レトローカル旅

レトロに出会い、地域と繋がる、最高のひとり旅

【東京めぐり・赤羽】<ごはん>何度も通いたくなる!レトロであたたかな「洋食よしだ」

地方の方の憧れの地?赤羽を探索。
ずーっと気になっていた「洋食いしだ」へ。たたずまいからおいしいのがわかる。。

f:id:tomokotrip:20180901213531j:image

お店に年季はかなり入ってるけれど、中はしゅんと清潔。ご主人、サポートする奥様が柔らかで和む静けさ。お店全体がまさにご主人。

一見定食屋のような佇まいの中に、よく見るとかわいいがちらほら。

f:id:tomokotrip:20180901214004j:image

ロゴが洋食でできていた。

f:id:tomokotrip:20180901214009j:image
初心者としては名物「スパゲッティいしだ」から。

f:id:tomokotrip:20180901214043j:image

ナポリタンの上のとんかつ!でもそれぞれが上等!おいしいーおいしいー

f:id:tomokotrip:20180901213622j:image
ひれかつ定食、グラタン、カレーなど他のメニューも制覇しなきゃ。

地方から友人きたらご案内したいほんもののお店、そして心のオアシスができました。


#洋食いしだ #赤羽 #レトロめぐり #洋食